昨日は妹、二人の弟の妻と一緒にテノールアーティスト
Ken Katayama 「1000人の祈りコンサート」に行ってきました。
昔は「片山 賢吉郎」と言う名前で歌っていましたが呼び方を
変えました。
1000人の祈りコンサートは
昨年発生した、東日本大災害復興支援として開かれたものです。






友達の紹介で行き始めた彼のコンサート。
派手さは無いですが誠実な人柄を感じるコンサート後の何気ない会話。
全力で歌い終わってから、顔見知りの人たちと和やかな笑顔を絶やさず
応対しています。
手頃な料金でステージ近くで「本格派」の歌声が聴けるのは楽しいです。
度々姉妹揃って行く為私達の顔も記憶しています。
舞台から見えているのかな?と思いましたが前から3列目の席に居た事
知っていました。
多分、ご当地のフアンの顔を覚えたのでしょう!!

声の質も私達姉妹が好きな声です。
初めて来てくれた弟の妻達は生の歌声を近くで聴いて気分が「ハイ」に
なっている事が判りました。
名古屋でコンサートが有る時は「是非声を掛けて欲しい」と言いました。
義妹達も流石に良質な音楽を聞き分ける力を持っています。
誘ってみて良かったです。
年末のディナーショウにも、一緒に行きたいとまで言い出しました。

一昨年聞いた時の事を思い出して居ましたがその時より一層
力強さが増して頼もしさを感じはしました。
私は彼の得意とするカンツオーネよりも日本の歌曲をもう少し歌って
欲しい気落ちです。
「最上川舟歌」彼の得意とする曲ですが、何度聴いても感動を覚えます。
生の声は素晴らしいですね〜。

彼の作詞・作曲に寄る
1000人の祈りコンサートの「祈り」CDが出来上がりました。
CDを購入する事で収益金が被災地に届けられる事になっています。
被災地への具体的な支援は何もしませんので、出来上がったCDは
買いたいと思い買ってきました。これで被災地への支援が少しでも
出来れば嬉しい事です。

偶然に同級生にも会えました。
積もる話は有りますが又の機会を約束して別れました。
思わぬ人に会えて嬉しかったです。




8893c0ab.gif