実家の母親が逝ってから早くも「13回忌」の年がやってきます。
随分前から弟夫婦から参詣してくれるようにと、依頼の電話を
受けていました。
つい「この前の事」の様なきがしてなりませんが、13回忌です。
この母親には色々教えられる事が多く有り、人の子をこれまでに
育てて貰った恩を感じています。
もう、遠い昔の事になりますが「産んでくれた母親」には早くに
死別した不運は有りましたが「丈夫に」生んでくれて感謝しています。
今時、足腰が痛くなくて、普通に生活できる事の有り難さを
実感しています。




ニゲラ、優しい感じの初夏からかなり長い事咲き続けます。↑↑↑

まだ先の事と思っていましたが法要の日が近くになって来ました。
時節柄お供えの菓子などは、出来るだけ「生菓子」は避けたいと
思い色々考えました。
結局は「日持ち」のする「マロン グラッセ」を薦められ決めました。
暑い時の法要にはお供えにも苦心をします。
それにしても先祖の供養を忘れずに執り行なってくれる弟夫妻には
感謝をしています。




8893c0ab.gif