今年も土用丑の日が近くなって来ました。
栄養価の高い鰻ですが最近は稚魚の「しらす」の高騰で鰻の値段も
高くなって来ました。
これまでは、行き当たりばったりで『美味しいよ!!』と言われる
所の物を買っていました。
最近jは私の身辺の事情も変わりそれ程『食べたい』と
思わなくなりました。




土用丑の日が近くになって
真夏日も時々有りますね。蝶も栄養補給ですね〜↑↑↑


近くのコンビニでもデパートの品と変わりない味の良い商品を
売り出す様になりました。
昨年、始めて『買って欲しい!!』と言われ、
物は「試し」と思い買ってみました。
今は何処の店も競争ですね、昨年初めて買ってみたコンビニの
『鰻重』想像以上に美味しかったです。

店のオーナーは、ちゃんとその事を覚えていて今年も薦めて来ました。
暑い夏の最中、栄養補給も大切かな?と感じて今年も依頼しました。
近所に幾らもコンビには有りますが、店で働く人達の接客態度とか
親しみやすさが私が『出かける』決め手の様です。
ご近所の方も、近くのコンビより「あそこが良いわね〜」と全く
私の感じている事と同じ事を言われます。

不特定多数のお客に
『感じの良い店」と思って貰う為の努力は見えない所で
しています。
オーナーともなれば、一杯神経を使い頑張らなくてはなりません。
何時も明るい笑顔でお客を迎える感じの良さ。
やはり『笑顔が一番』ですね。




8893c0ab.gif