昨日は我が家で囲碁の会がありました。
5月のGWからお休みが続いていた方が、昨日お出でに
なりました。
来れなかった理由は「急性心筋梗塞」で緊急の手術を
なさったからでした。
かなりのご高齢なので夏が過ぎてからお出でになるのかな?と
思っていましたが、意外に早い回復で昨日お出でになりました。





お顔を拝見してとてもお元気そうでしたので、嬉しかったです。
妹夫妻の一寸した祝い事の会を先日開きました。
その時のお礼として「紅白」のワインが届いていました。
ワインが届き私は妹に早速お礼の電話を入れました。
「私達の祝い事のワインだから、囲碁の皆さんと一緒に飲んで!!」と
妹は言い出しました。
紅白のワインは「皆さんと飲もう!!」と、妹の言う通りにしました。
この日おみえになった方の「生還」祝いのワインでもありました。

あぁ、やはり皆さんとワイワイ言いながら飲むワインは楽しいです。
嬉しい事は皆さんと分かち合って・・・。

ほんの少しのワインで皆さんの気持ちも解れて楽しい雰囲気の
会になりました。
折角生還出来たのですから、この先は食べ物などに注意して
末永くお元気で暮らして頂きたいと思いました。




8893c0ab.gif