昨日の朝同じ町内の女性に会いました。
彼女は私と殆ど年齢は同じくらいかな?と思いますがはっきりとは
知りません。
元々細い体つきでとても華奢な感じがしていました。
時々しか会いませんが、最近の暑さについて彼女曰く
「とてもじゃないけれど、耐えられない暑さですね!!」と云います。
耐えられようが耐えられまいが、一時の暑さに耐えなくてはなりません。
家の中で過ごす事が多いと彼女は言っていましたが、つい最近
突然の「眩暈」と「吐き気」に襲われて困ったそうです。







日中歩く事も出来ず、夕方涼しくなる頃近くの内科の先生の診察を
受けに行ったそうです。
「おかあさん、これは家の中での熱中症ですよ、水分を摂りなさい」と
先生に言われたそうです。
恐ろしいですね!!家の中に居ても本当に熱中症が発生するのですね。。。
それで、先生の指示通り水分を摂るつもりで、水を何時もより大量に
摂取した所今度は水さえも受け付けず「下痢」が始まったのだそうです。
私は信じられない思いで、その奥さんの話を聞きました。
朝晩「点滴」をして栄養を補給しているのだそうです。

体質にも依りますが「水を受け付けない」事に大変驚きましたが
夫々微妙に人の体は異なります。
もうかれこれ1週間になると言う「熱中症」の治療。
暑さに耐えられない人は大変苦労をしています。
見ていても痛々しい体の細さです。
筋肉や脂肪も有る程度付いていないとこの猛暑には打ち勝てません。

本当に水分も受け付けないとなれば困りますね!!
熱中症の怖さを知りました。
「奥さんも気を付けてね!!」と注意を受けました。
人の事では有りませんね、十分注意をしたいです。
あの、奥さん早い所回復すると良いけれど・・・。




8893c0ab.gif