今年はロンドンオリンピック開催と重なり少しばかり影が薄い
甲子園の夏の高校野球大会です。
何処のチャンネルをつけても、オリンピック一色だった一頃。
予定通り高校野球は開会式を迎え雨で試合の無い日も有りましたが
熱戦が繰り広げられています。
国民的な行事の一つとして春・夏の高校野球は定着しています。
今年は当地区は甲子園から姿を消しています。
愛知代表の愛工大名電高校は初戦突破なりませんでした。





高校野球の画像が無いので、夏の薔薇を貼り付けます。↑↑↑

甲子園では中々一勝するのに苦労をします。
オリンピックで騒いでいる内に、甲子園も残る高校も少なくなりました。
地元勢が負けてしまうと、何だか気が抜けてしまい熱が入りません。
でも、私達の世代はサッカーより野球の世代です。
筋書きの無いドラマを見ている様で結構楽しんでいます。
オリンピックが済んで、次は高校野球。
何事もなく平和な証拠でしょうね。。。

栄冠は君に輝く(大会歌)

雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球 今日も飛ぶ
若人よいざ
いさぎよし 微笑む希望
ああ 栄冠は君に輝く

2番・3番は省略します。
私はこの歌が大好きで、この時期が来ると何時も口ずさんでいます。
今年も甲子園へは出掛けられませんでしたが、私の贔屓の学校が出る
時は又行きたいと思っています。

果たして、栄冠は何処の高校に輝くのでしょう!!




8893c0ab.gif