8月も昨日で終わりました。
夏の暑い間中妹からは何も連絡らしい連絡は有りませんでした。
31日に「お姉ちゃんの近くの駅まで所用で行くから、出てきて!!」と
連絡が入りました。
格別予定を入れていた訳では有りませんので、指定された午前11時に
駅近くの待ち合わせ場所のブティックに行きました。
メールの返信を書き込んでいて、すっかり時間が押し詰まってしまい
慌てて用意をして出かけました。
「お姉ちゃん、16分の遅刻!!」と言われ、何と無しの言い訳をして
一先ず会えました。
女はブテックへ行けば、どんな安い物でも目新しい物が目に付けば
自然と欲しくなります。




夏の申し子、向日葵です↑↑↑。今年も既に何処と無く秋の感じになりました。

デパートへ行けば幾らでも高級品は有りますが、そこはベテラン主婦の
知恵で安く買っても「高いように見せる?!」そんな事を考えながらです。
妹も物色して何点か購入していました。
店のオーナーは、時ならぬお客に嬉しそうな顔をして応対していました。
値切る事は主婦の専門特許?!とばかりに、粘り強く交渉します。
次に繋げたい店主は、ベテラン主婦二人に掛かっては「値引き」を
せざるを得ません。

妹も何点か購入して満足そうでした。
いや?ひょっとして私の顔を立ててくれたのかも知れません。
どうせ、JR名古屋駅からJRで帰宅するのですから、名古屋駅周辺で
ランチタイムを取る事にしました。
よりどりみどりで、どんなお店も有るのですが
家ではパスタを食べないからパスタを食べようと相談が出来て
パスタのランチです。

名古屋へ出てきたら、買い物もしたいし自由にあちらこちら
見て歩きたいのが女性の楽しみです。
ぶらり、ぶらりとしながら見て歩きました。
久し振りの「ぶらぶら歩き」です。
本当の自分の自由時間が欲しいと、妹は言います。

交通費が掛かろうと、なんだかんだと理由をつけて名古屋へ
出てきます。
今度会えるのは9月9日のコンサートの時です。
まぁ、私は兄弟姉妹が有るから良いものの、夫は一人っ子でしたから
さぞ淋しかっただろうと思いました。
31日は、時間も忘れて早い事暮れて行きました。




8893c0ab.gif