秋ですね!!
これまで暑かった夏の時期は栗を使ったお菓子が殆ど出回って
いませんでした。
この所お彼岸を迎え朝夕はすっかり秋らしく気温も低くなりました。
秋なので色々粟を使った物が出回りました。
例えば、恵那の「粟きんとん」、小振りな和菓子ですが結構高いと感じます。
シーズンなので一度は買いたい「粟きんとん」です。
バラでの販売はしていませんので、最低でも6個入りの箱を買わなくては
いけません。







ケーキ屋の作るケーキも美味しい栗を使ったモンブラン等が有りますね。
イタリアの高級と言われる栗を使ったケーキも出ています。
最近は高カロリーなケーキは余り欲しいとは思わなくなりましたが
和菓子は買いたいと思います。
秋ですね!!
美味しいお菓子を頂きましょうか!!
これだから、肥るのかな?