最近ポストには毎日「売り家探しています」高価買取。
と言ったチラシが入ります。
一戸建ての家を狙ってチラシ合戦ですが何時も廃棄処分にしています。
空き家でどうにもならない家は売却して処分するしか方法は有りません。
私をも含めて、細々でも生計を立てている今、立地条件が比較的良い為
売却の意志は全く有りません。
私の所には直接不動産会社の人は「売却して欲しい」と、言っては来ていません。
何でも、今が「底値」と言う事で、買いに走っているらしいです。





家を売れとは?! 嫌な気分。 今年のキバナコスモスです。↑↑↑

直接「売却して欲しい」と言われた人は、大変ご立腹で今後何度
訪問して来ても一切「会わない」とお冠です。
私もそのお話を伺い、ちょっと驚きました。
では、売却したとして、その後は何処に「住め」と言うのでしょうね!!
毎日、何処かの不動産会社のチラシが入ると言う事は、やはり「便利さ」が
有るからなのでしょう。
地下鉄の駅・バス停も自宅の近い所に有りますので、考えてみれば
便利な場所です。

昔は人が現在住んでいる家を
「売却しませんか?」等と言う失礼とも思える様な事を言ってくる人は
無かった様に思います。
絶えず、街並みをパトロールしてそれとなく観察しているのですね。
私も所用で不在の事が有りますが、どこかから観察されている
可能性は否定出来ません。
そんな事を考えると「嫌な世の中だなぁ〜」と、思います。