最近私の身の回りでは芳しい話題が有りません。
そんな私の気持ちが重い時近くに出来た、マンションで飼われている
シバ犬の「ぽんた君」と仲良くなりました。
元々私もシバ犬を飼っていましたので、ぽんた君」に最初に出あった時から
何となくお互いに相性が良かったみたいです。
既に私の衣服には昔の様に「犬の臭いは」付いていません。
マンション暮らしのぽんた君は、お母さんとの散歩が唯一の楽しみです。
遠くに居ても、私の姿を見つけると、きちんと座り私の動向を見つめています。




シバ犬の画像が無い為、薔薇の花を貼り付けました。↑↑↑

「ぽんちゃん、こんにちは〜」と言えば、勢い良く尻尾を振って私に
近寄ってきます。
犬の好きな人は犬も判るのでしょうか?
不思議に思いますが、じっと待っていてくれるのは嬉しいですね。
我が家の犬が死んでから、私はもう飼う事を止しました。
無用心ですがそれ以上に生き物を放置して外出する事は「良くない」と
判断したからです。

最近出来た近くのマンションの住人とは同じ自治会では有りますが
殆ど没交渉です。
知り合いのご夫妻と、このぽんちゃんとそのお母さんとしか顔見知りは
有りません。
世の中変われば変わったものです。