夏の暑さにも耐えて今年も彼岸花の時期を迎えました。
赤い彼岸花は9月29日に友達と撮影に出かけました。
その時、ふと思ったことは「後・暫くしたら家の彼岸花も咲くよね〜」と言う
事でした。
昨年は綺麗に咲き乱れ「嬉しくて堪りませんでした」が・・・今年は?
待てど暮らせど一向に咲き出す気配が有りません。





今年は何故か?咲かなかった我が家の彼岸花。↑↑↑
画像は昨年咲いた時の物です。。


私は自宅の彼岸花の咲く事を本当に楽しみにしていましたので
とても残念でした。
咲かない理由は私には良く判りません。
元々彼岸花は大変強い植物なので昨年だけ咲いて終わりとは
考えたくはありません。
近所の人にも聞きましたが、咲かない理由はやはり判りませんでした。

植物は微妙な事で咲いたり、咲かなかったりで気を揉ませます。
もう今年の事は済んでしまいましたので来年咲くように咲かせる
方法を何方かに教えて頂こうと思っています。

本当に今年は残念でした!!