今年の秋は何時までも残暑が続き「秋は来るのかな?」と
思った事もありました。
本当に秋らしい心地良い時は短かった印象がしてなりません。
何時の間にか自分の衣服が、秋モードから冬モードに代わっています。
急激な気温の低下や、何時までも残暑が長引くのは一寸した
ストレスになりかねません。




ツワブキが咲き出す時期になりました。↑↑↑冬は直ぐ来ますね。

何処だか忘れましたが、今年も「ツワブキ」が咲き出しています。
つい先日まで「彼岸花」に夢中になっていましたが既に時は「冬」へと
進んでいます。
今年も残す所2ヶ月を切りました。
やたらと早く過ぎて行く時間に、何も対応出来ない自分の日々。
これで、今年も時に流されて行くのか?と思うと何かやるせない気分に
なって来ます。

楽しい事は直ぐ過ぎてしまいます。
11月3・4日と二日間に亘り出かけた中山道「あっと」言う間に
終わってしまいました。
良く歩き、良く話し、良く笑った二日間、この日はもう二度と戻りません。
一期一会、人様との関りを大切にして行きたいと願っています。