「やはり!!」と言うか?「年末だから」と言おうか?
突然比較的安定した値段で販売していた暖房用の「灯油」が
一気に「1ℓ」につき「4円」の値上げをしてしまいました。
今年の冬は日中の最高気温も10度に満たない寒い日が有ります。
昨日は「最高温度4.8度」にしかなりませんでした。





この子達は寒い事が嬉しいですが、人間は寒さには弱いです。↑↑↑

インフルエンザが大流行しています。
外出から帰宅した折には「嗽・手洗い」は必ず実行していますが常に
人の咳声を聞いて怖さを感じてしまいます。
風邪を引かない様に部屋は寒く無い程度に暖房を使いたいです。
もう年末になり、医療機関も年末年始の休暇に入り何処も診察
して貰う所がありません。

幸い私は「風邪の引きかけ」は二度程ありましたが、安静にしていたら
何時の間にか平常に戻っていました。
年末はどの商売も『特別価格』となってしまいます。
この、特別価格が商売屋さんの「ボーナス」とでも言う所でしょうか?
灯油の値上がりは毎年の年末の慣例となっています。
値上げは『痛い』ですが、先ず自分が風邪引きにならない様自分を
守る事でしょう。

灯油が値上がりした分何処かの家で過すとか?
姑息な事も考えないでもありません。。。