年末から依頼しておいた花を取りに何時も出かける
ランの館の花屋さんへ行きました。
生憎寒い日で切花の他にも頼んである物があり乗用車で
出かけました。



c

ランの館の周辺は一時間に限り「300円」支払えば路上での
駐車が可能です。
この巡視員達はナンバーを控えて時間オーバーをチェック
しています。


c



時間が超過したから、と言って「300円」同じメーターに
追加してもそれは認められません。
何処かに空いている場所へ移動して新しく料金を入れれば
又1時間は「駐車違反」にはならないとの事です。

この巡視員制度が出来てから、駐車場を探すのに苦労をします。
その為出来る限り地下鉄を利用して買い物を済ませる事に
しています。
花屋さんで頼んでおいた花・その他を受け取り帰り道に
薬の販売店に立ち寄りました。
年末に買い損なった日用品を買う為です。

ここの駐車場は、どれだけ購入しても
30分間は無料ですが、1分でも超過時間だと堂々と料金を
請求します。
色々思い出しながら品物を探していた私は「30分」と言う
無料の時間の事を忘れていました。
精算する時に、ほんの僅かの時間超過でしたが200円の
請求です。

重い荷物や大きな荷物の時は已むを得ませんが駐車場が
無料の店へ行かないと、時には怒れる事も有りますね。
もう、あの店へは行きません。
駐車違反「15、000円」支払う事を思えば納得かなぁ〜。
これからは、ケチケチ作戦で行きますよ〜。