「大須」へ行きました。
一時は大須の商店街は寂れて、シャッターを降ろした店が多く
見受けられました。
勿論現在の賑わいを取り戻すまでには、商店街の人達の熱心な
お客誘致の知恵が出し合われました。
私が子供の頃は「大須」へ出かけると言う祖父母に必ず付いて
行きました。





観音様のお顔が・・・。↑↑↑

現在の大須は、子供の頃に有った芝居小屋、映画劇場等が殆ど
無くなり子供の頃の事が思い出せません。
何処の通りに「芝居小屋」が有ったのか?思い出せないのが残念です。
昔も今も変わらないのが『大須観音』の賑わいです。
境内には鳩が群れを作って飛んでいます。
社殿には鳩の糞を避ける「金網」が厳重に張巡らされています。

鳩は何処でもお構い無しに糞をしていきます。
有り難い「観音様」のお頭からお顔に掛けて、糞を垂れ流しています。
勿体無いお話ですが「鳩」にはその有り難さは判っていません。
流石にカメラの愛好家もこの「糞」には困惑気味でしたが、時間を稼いで
鳩が「観音様」の手に降りて来るのを待ちました。

鳩が観音様の手に止まってくれました。
シャッターチャンスです!!
私はこの時を昨年も撮れずにいましたが、今年は待った甲斐が有りました。
でもね〜、観音様のこのお顔が〜。
折角なのに台無しです。
この「糞」何とかなりませんかねぇ〜〜。