そう言えば、お年玉年賀葉書の抽選が有ったのかな?と
思いながら調べてみました。
昔はこのお年玉年賀葉書の「抽選」の日が楽しみで
『何か当るかな?」と期待を込めて発表される「番号」を
記していました。
これまでに我が家で再考の当りは「3等」でした。
以後は,最下位の「切手シート」ばかりが当ります。







それでも、切手シートが数枚でも当れば気分が良いですが
外ればかりだとガッカリします。
私の同級生は出す数も多くは有りませんが『何も当らない』年が
有ると言います。
以前の様に年賀状の数は多くは有りませんが、それでも近所では
多い方だと思っています。

「もう止めにした」と仰る方も随分聞きます。
年頭の挨拶位は出したいと思う私ですが、自分で作成となれば
幾らかの苦労は有ります。
苦労しながらでも、自分で出来る間は作りたいと思っています。
さて、今年の年賀状、これから調べますが、何か当ると良いですね〜。

にほんゆうびんのHPでは
1等から4等まで当選の番号と「商品」が出ています。
今は何でも検索すれば判る時代、便利な時代になりました。