先日一寸した連絡事項が有り、始めてミズーリー州に住む息子の所へ
電子メールを送信しました。
息子は『お母さんのメルアド知らない!!』と言い出す始末に少し驚きました。
渡米してから、現地でパソコンを購入したのか?私が思っている程
回線の調子が良くないと嘆いていました。



5-4
ミズーリー州の里桜らしい?桜です。昨年撮影してきました。↑↑↑

先進国の筈なのに、おかしな話だと感じていました。
連絡には葉書か封書での手紙を出すしか無いと思っていましたが
最近次男が「メルアド判ったよ!!」と言って教えてくれました。
お互いに緊急の場合は電話が掛かりますが、そうでない場合は
電子メールが一番便利です。

どの回線が一番相性が良いのか?随分手間取ったようです。
アメリカならば、何処でもパソコン通信は容易く出来ると思っていた私です。
でも、住む場所に依って思う様に行かないようでした。
転勤して、半年以上経過して漸くパソコンが使える状態になり少し安心です。
今年の日本は『寒い!!』と言って知らせましたが、息子の居る所は
昼間でも「マイナス」気温の日が有るといいます。

一体どんな所なのかな?と思いますが、寒いと言ってもこちらは日中が
マイナス気温になる事は殆ど有りません。