何の意味か意味不明ですが、クスリ!!と笑える様なジョークを
真面目な顔して話される知り合いの方がいらっしゃいます。
決して人様を誹謗・中傷をなさる様な内容の事はお話になりません。
真面目な顔をして、何気ない穏やかな言葉の中に独特の人間性を
感じています。
クスリ!!でも、ニヤニヤでも良いのです。
楽しい雰囲気で有れば私は大歓迎です。







そんな、意味深な事を書き込んで・・・。
私は他愛も無いふんわりとした然し本質を捉えたその方のジョークが
私の心を動かします。
本当に楽しい一時を大勢の方々と過しながらチラリ伺う社会風刺??
そんな楽しい時間を過していましたが
実は先回の書き込みの通り、我が家の主戦力の「オイルファンヒーター」が
ダウンしています。
その事を解決しなければ、風邪を引いて寝込んでしまいそうに寒い我が家です。

薄暗くなりかけの街中を歩いて最寄の地下鉄駅へ。
思い切って名古屋駅方面へ行き、ファンヒーターを探しました。
有りました!!有りました!!
ファンヒーターの最需要期は「12月」であったとの事で
『在庫一掃処分セール』の最中でした。
係りの人に「何故こんなに安いの?」と尋ねました。
今期の商品を完売したくて思い切った「ダンピング」をしているとの事でした。

私は寒い部屋で着替えをしたくなくて、係りの人の説明を聞いて
即座に購入しました。
帰りはタクシーにヒーターを積んで貰い、その日から早速使用開始です。
寒さには我慢出来ない私の慌てぶりが判りますよね〜。
おやまぁ〜、楽しかったお喋りと壊れたファンヒーターと何の関係が
有ったっけ?!
頓珍漢な書き込みも時にはご愛嬌で。。。