昨年末、遠くの物が見え難くなり、遠くが見える眼鏡を作りました。
所がパソコンや読書の時は、近く用の眼鏡が必要です。
描け変えては、描けかえてはいましたが、中々眼鏡の度に自分の眼が
馴染みません。
そんな状態なので、乗用車の運転も控えていました。
数えてみたら驚くほど長い時間「エンジン」を掛けていません。







これでは、バッテリーも上がってしまいかねない、と考え
エンジンを掛けました。
その間家の中で用事をしていましたが、そちらに気をとられて
エンジンを掛けてある事をすっかり忘れていました。
エンジンは順調に稼動していましたので、それは良いのですが
何かと何かを同時にし始めると、一方を忘れてしまいます。
エンジンを掛けたまま、どれ位の時間が経ったのか?判りません。

はっと、気が付いてエンジン止めました。
何だか、恥ずかしい事ばかり仕出かしていますが
その内に「忘れっぱなし」になってしまいはしないかと?そちらの方が
心配になって来ました。
自分の足腰も丈夫でなくてはなりませんが、乗用車も時々は乗って
運動させないと駄目ですね。。。