名古屋港水族館のチャチに赤ちゃんが誕生しました。
生まれた時から、何時頃から一般公開されるのだろう?と
気に掛かっていました。
ゆったりと水槽の中では泳いでいるように見えますが、実際にシャチを
撮影しようと構えてみると中々思わしく行きません。







先回名古屋港で初めて撮影にトライしましたが、全く難しいと思いました。
アマチュアのいい加減の腕前のおばさんが、いきなりシャチを撮ろうとしても
そこには経験の浅さが露呈して当然の事ながら惨敗です。
でも、もう少し暖かくなり今の様な忙しさから解放されたら、再度シャチの
撮影をしてみたいと思っています。

次に水族館へ出かける時には、出来れば生まれた赤ちゃんとお母さんが
一緒に泳ぐ所を撮影したいと願っています。
一日かけてシャチのショウも見たいし、忙しい事です。
でも、今しばらくは多忙な日々が続きますので一寸無理でしょうね。。。
名古屋港水族館は自宅からは意外と時間的にも早く行く事が出来ます。
シャチの親子が連れ立って泳ぐ姿は想像するだけでも、ワクワクして来ます。