長男が海外転勤して以来「ゆーぱっく」の箱やら袋を使う様に
なりました。
昔は自宅にあるダンボール箱を使ったりして、船便で送っていました。
先日、一寸した物を渡す事もしない内に、勤務地に帰ってしまいました。
知り合いのミュージシャンがリリースしたCD2枚と後細々とした
物ばかりです。
ゆーぱっくの袋を使うと輸送中も安全で尚且つ一番早いと聞きました。







量目が少ない為、航空便でもそれ程高いとは思いませんでした。
「EMS」国際スピード郵便と言うのだそうです。
私が知らなかっただけの事かも知れませんが、昔はEMSと言う制度は
無かったように思います。
ゆーぱっくも国内だけと思っていましたが、海外へもゆーぱっくで送る事が
出来大変便利になりました。

船便だとかなり時間が掛かりますが、航空便ですと時間的に大幅な
短縮が期待出来ます。
送った物の説明と内訳、その他連絡事項はパソコンでのメール送信です。
確かにメール送信は出来ている筈ですが、送った物が届いていないので
何も返信は来ていません。
何れにしても、最近は以前海外に滞在していた時の事を思えば格段に
情報伝達は確実になり有り難い時代になったと思います。



469b0de8.gif