春は選抜から〜、と言われています。
春休みにも入っていますが、この所個人的な事で時間に追われています。
今年も「選抜:高校野球」が開催されています。
毎年、春が来たと実感出来るのは高校野球に始まり、プロ野球も
開幕します。
春は本来、長く厳しい冬から解放されてのんびり出来る季節なのですが
今年は高校野球の開会式の日の事も忘れてしまっていました。







それと言うのも、自分の住む県からの代表は全く無い状態で
なんとも力が入りません。
愛知からの代表が一校でも有れば、話は違います。
三重県と岐阜県の高校が選抜されました。
日曜日は、三重県代表の「菰野高校」が初出場で初戦突破を
試みましたが思わない点差で初戦突破は出来ませんでした。
チーム打率が出場校全体で最も高打率を誇っていたにも関らず
全く地についたプレーが出来ず涙を呑みました。

昔は寒い地域の高校は余り強いとは思いませんでしたが、最近は
地域で実力を推し量る事は出来ない時代になりました。

まだ未熟では有るけれど、全力で戦う高校生達、その溌剌プレーに
将来を担うプロ野球の選手が居るかも知れません。
高が野球されど野球、私達の世代は野球が大好きな人が多い世代です。