先月の定期演奏会は時間が取れず行く事が出来ませんでした。
3月は年度末、今年度最後の定期演奏会です。
もう名フィルを聴きだして何年になるのでしょう?
最近は演奏も大変上達して昔の面影は有りません。
自宅からはコンサートホールも近いので夜の演奏会でもそれ程
気にはなりません。







昨夜のプログラムは

マーラー :交響曲第3番ニ短調

今回の演奏会は休憩は無しで行われました。
場内アナウンスで何度も「席を立つと戻れない」旨を伝えていました。
「女声合唱」愛知県立芸術大学女声合唱団と
「児童合唱」名古屋少年少女合唱団も加わり公演全体を盛り上げました。
「アルト」ソリストとして福原寿美枝さんのソロは女性歌手としては
一番低音で歌う人で大変魅力的な歌声でした。

久し振りに出かけた定期演奏会、やはり生の音を聞く事は脳の
活性化に繋がるかも知れません。