今年は何回も低気圧の悪戯でか?強風が吹き荒れ怖さを感じます。
雨も伴い雪解け水も出ている為、色々な所で春の嵐の被害が出ています。
報道では、竹やぶが水に浸りそれが原因で亡くなったのでは?と言う
残念な事も聞かれました。
何度も春の嵐に見舞われて、お花見の時期とは思えない不穏な空気です。
朝の気温が温かく、日中はもっと暖かくなるものと思っていた昨日の事です。
私は薄手のコートを着て所用に出かけました。





桜は満開、春なのに冷たい風に見舞われて・・・。お城の桜。↑↑↑

自宅を出て暫く歩くうちに、突風に見舞われ驚きました。
その時薄手のコートを着て出てきた事を少々後悔していましたが、戻れば
又時間が過ぎて行きます。
それで、一寸不安でしたがそのまま地下鉄の駅まで行きました。
何故か地下鉄の駅構内に入ると、外とは違う冷たい風が下から
吹きつけて来ます。
あの風は何故起きるのかな?と、時々素朴な疑問を持ちますが
唯疑問を持つだけです。

所用を済ませて帰宅をする頃、小雨が振り出して来ました。
強風は幾ら気温が高くても「寒さを」感じてしまいます。
又「冬へ逆戻りかな?」と思う私の体感でした。
この調子だとまだダウンコートは洗濯出来ませんね。