所用を済ませたいと思って午前中に家を出ましたが、直ぐに
お昼時が来てしまいます。
余り一人での外食は好きでは無い私ですが、午後にも人と会う
約束がして有り昼食を何処かで済まさなくてはならなくなりました。
何時も出ている看板だけは見て知っていましたが、そのお店へ
一度も入った事が有りません。







そこで知り合いの方に、そのお店の評判を聞いてみました。
すると「あそこは、良いですよ値段も手頃だし第一美味しいです」と
教えて貰いました。
見たところ狭い階段を降りて行く訳ですが、階段を降りてお店の
フロアーの広さとテーブルの配置のゆったりさに驚きました。
一人で行っても大丈夫な店の造りになっています。

何故私は外食を好まないかと言えば、時間が経つと気分が悪く
夕方になると完全に夕食が食べたくなくなるのです。
それは、セットで頼むお昼の定食に付いてくる「油で揚げた物」が
どうも苦手なのです。
しかし、初めて行った今回の店の昼食は、評判通り美味しかったです。
そして気が付けば夕方になっても私の気分が悪くなる事は
有りませんでした。

長年看板だけ見て知っていたお店でしたが、これからは安心して
入れるかな?と思いました。
夕飯作る事嫌な日は、ここで夕飯を済ませて来れば何もしなくて
済みます。
あぁ〜、サボる事ばかり考えて、一寸不良おばさんになりかけたかな?!




469b0de8.gif