今年も「イモカタバミ」が咲いています。
僅かな土地の隙間でも、何処ででも咲いている雑草の様な花です。
私が子供の頃住んでいた家の庭にはこのカタバミが沢山
咲いていました。
今私の住む家の植え込みでも咲いています。
午後になると一旦は花を萎めてしまいますが、翌朝には又
咲いています。







雑草に近い花でも、花は良く見れば何処かに愛らしさを持っています。
今年は昨年買い損ねた『散水用』のホースも新調しました。
軽くて使い道が幾通りにもなるアイデア商品です。
夏の暑い頃の水遣りに間に合い良かったと思っています。
ホースの巻取りをしなくても良いアイデアが気に入りました。
ベランダの水遣りもこれで悩む事は無くなりました。

梅雨前に、鉢植えなどに夏用の花の苗を植え込みたいと思っています。
やはり家の周りは華やかな方が良いですから。。。




469b0de8.gif