GWから比較的好天に恵まれていました。
天候も波があり、暑い位の日が有ると思えば、今の時期とは思えない
時期外れの低温になり右往左往していました。
今年は何故こんなに寒暖の差が激しいのかなぁ〜?と考え込んで
しまいます。
未だに夜になれば空気がひんやりとして、何かしら、暖房が欲しい時が
続いています。


2013-05-09 015-b-6




何かしら変な気分ですが時を待つしか無いでしょうね。
近くの空き地で見つけました
幾ら変な気候の変動が有っても、植物はその時を知ってちゃんと咲く
準備をしています。
そんな光景を見るに付け人間は時には人を裏切る様なこともしますが
『花たち』は決して人を裏切りません。

ギガンチュウムと言う葱坊主の様な花が今既に蕾が開き始めた
所を見つけました。
後暫くしたら、不思議な丸い手まりの様な「紫色」の花になって行きます。
こんな所を見た時は、私は感動してしまいます。
この時は一寸曇りがちの空模様でしたが、天気も下り坂。
雨が降るごとに花は勢いを出して咲き出してくれます。
後暫くすれば、あの不思議な紫色の花・ギガンチュウムも咲き出します。
勝手な事ばかりですが、雨も夜中に降って、昼間は止んで欲しいですね。