一時好天気が続きましたが、ここへきて一転して雲の多いどんよりと
した日が続きます。
何時までも小寒い日が有った今年の春、随分泣かされました。
何か気候の変動が激しい感じがしてなりません。
この様子だと、この地方の入梅も早ければ5月中になるかも知れません。
梅雨の時期は鬱陶しいですが、この梅雨が有ればこそ私達の
生活のサイクルが守られているとも考えられます。



f7f48c8602402742db3a.jpg



考えれば本当に快適で心地良い時期は最近は極めて短く
なって来ている様に感じます。
つい先日ウールの厚手のコートを密封して片つけたばかりなのです。
まだ、次々着て来た冬のセーターの洗濯も一部取り残されています。
セーターの洗濯もコートの洗濯も全て私自信で行います。
ウッカリしていると季節を跨ぐ様な事にもなりかねませんが、自分で
する事ですから納得しています。

もう直ぐそこに入梅が有る待ったなしの時です。
洗濯も急がなくちゃ!!
漸く庭先の花の植え替えも何とか済ませました。
後は椿の木を「地植え」にしたいと思っていますが、これは本格的な
梅雨に入ってからで無いと失敗の可能性も有りそうです。

探せば幾らも仕事は有りますが、最近は必要最小限の事しか
出来ない状態です。
でも、色々しなくてはならない事が有って却って良いのかなぁ〜!?




469b0de8.gif