何も予定が無い日でも、突然用事が出来る事もあります。
一寸した用件なのですが私自身が出かけないといけない事なので
出かける事にしていました
所がTvからの緊急情報で私が利用する地下鉄路線で人身事故が発生。
その為全線を運転中止をしていると伝えていました。



2013-06-14 082-b-5



出かけようと思った時でしたので、約束をしている女性に
『暫くの間出かけられない』と連絡をしました。
私が利用する最寄駅から割りと近くの駅で人身事故は起きていました。
どうも後からの情報によれば、プラットフォームの一番線路に近い所を
杖を使いながら歩いていて、誤って地下鉄の線路に転落したらしいです。
地下鉄のフォームには『黄色い線』が描いてあり電車が近くに来ると
『黄色い線の内側でお待ち下さい』と言うアナウンスが必ずあります。

黄色の線の外側には、確かに『白い線』が描かれています。
ここは本当は歩くべき所では無いのですがその女性は無意識の内に
歩いていたのでしょう。
しかもフォームは線路側に向かって少し「傾斜」が付いているのです。
危険ですね。

その女性は線路と線路の間に転落して足の骨を骨折する重傷です。
しかし、線路のレールとレールの間に落ちた事で、列車は
急ブレーキを掛けたけれど間に合わず30m程走り停車をしたとの事です。
足の骨は折ったものの、命に別状はなかったとの事で先ずは
良かったです。
それにしても、私達は地下鉄の運行が止まるとこんなにも不便を
感じるのは地下鉄に頼り切った暮らしだからでしょうね。





469b0de8.gif