まだ最近の事ですが、地下鉄のプラットフォームで誤って
線路に転落しご高齢の女性の事買い込んだばかりです。
その日は「命に別状無い」との報道に、ほっとした気持ちでした。
所がその女性が事故から10時間後に亡くなっていた事が判り
私に一種の恐怖が走りました。


DSC_8163-b-5


そうなんだ、白線の所は絶対歩いてはいけないのだと思いました。
白線の内側に『黄色い線』がひかれています。
間もなく電車が来る、そんな時には必ず「黄色の線までお下がり下さい」と
アナウンスがあります。
それなのに何故『白い線』の所を歩いたのか?不思議に思います。
白い線の直ぐ下は「線路」なのです。

事故の日『命に別状は無かった」と言う報道が有り、一瞬『良かった!!」と
思いましたが実際には「出血多量」で10時間後に亡くなっていました。
地下鉄や私鉄を事故などで僅かな時間でも「止める」と、時と場合に依って
莫大な「賠償金」を請求される事も昔から聞いております。
今回の場合は、どうなるのでしょうか?
ご高齢で有るが為に危険な「白い線」の所を無意識の内に歩いていたとしたら
地下鉄もまたご家族も困る事でしょう。

この事故さえ無ければ、まだ生きられた事でしょうに。
残念な結果になりました。




469b0de8.gif