夏が来る前から咲き出している「ベビーサンローズ」です。
何時か忘れましたが春日井市の知り合いからほんの少しだけ
根っこから茎まで分けて頂きました。
真夏の強い日差しの中元気良く咲いている所を見て私も自宅で
育ててみたいと思いました。
蔓性で地を這うようにして沢山増えて行きます。



2013-07-21 005-b-5



最初はこの花の事名前も判らず、下さった方も
「この花」と仰るだけでお互いが名前を知りませんでした。
赤い花の大きさは直径1.5cm位の小さなものですがこの花がビッシリと
咲いてくると愛らしくて綺麗です。
葉っぱは多肉性の様に感じますが兎に角生命力が強い植物です。
暫く放置してましたが、肥料を与え散水をしている内に元気が出て来て
再度沢山の花を咲かせる様になりました。

この花が「ベビーサンローズ」と判ったのは育て始めて2年ほど経過してからです。
手間もかからず少しの肥料と水だけで丈夫に育ち、育てる事の下手な
私には丁度良い相手です。
暑くなればなるほど、元気が出て繁殖していくベビーサンローズですが
何処から来た花なのかも判りません。
暑さに強いとなれば、やはりアフリカかなぁ〜?





469b0de8.gif