あれから5年と言う年月が経過しました。
下の書き込みは2008年7月23日のブログの書き込みです。
このブログ開始から漸く「1000回目の投稿」を終えて書き込んだ
ものでした。
暫く書き込みは、多忙の為出来なくなりますが・・・と
  書いておりますが実は2008年7月23日、夫が黄泉の国へと
  旅立ちました。



2008年7月23日のブログ書き込み↓↓↓
かねてから、何時まで続く事やらと、思いながら書き込んでいました
拙いブログも、漸く『1000回目』の投稿を済ませました。
入れ替わりお出で下さる皆様には、マンネリの書き込みを
お読み頂き、色々励みになりました。
有難うございました。



簡単ですが1000回を越えた投稿記録を記します。
暫く書き込みは、多忙の為出来なくなりますが、いずれか
時期を見て再開をしたいと考えています。
また、その節は宜しくお願い致します。



そ知らぬ振りして毎日夫の看護に出かけ夜分僅かな時間を割き
書き込んでいたブログでしたがどうにも身動きが取れなくなり暫く
お休みをする旨お知らせをしました。
思い返せば長い様で何となく過ぎて行った年月であった様に思いますが
これは経験した人だけが理解できる事柄かとも思います。


2013-07-21 001-5



自宅の植え込みの木も以前は他の木が植えて有りました。
色々考えた結果、丁度夫も好きだった「百日紅」の事を思い出し植木屋さんに
頼み植え替えをして貰いました。
丁度彼の祥月命日の頃には百日紅が咲き出しています。
今年は5年と言う節目の年です。
当日、どうしても墓参りに出かけたいと思い、猛暑が予想される中
自宅の墓に参詣して来ました。
因みにこの日の最高気温 名古屋:36.9度でした。

13日に仕事で日本に帰国していた長男とも自宅の仏事を
無事済ませ、22日慌しく勤務先へ戻りました。
何も連絡は有りませんが、ニュースでも特段変わった事が起きたとも
伝えていませんので無事勤務先の地へ戻れたものと思っています。
あれから5年、こんなに長い間自分独りだけの暮らしが続いているなんて
自分でも信じられない気がしています。

私が元気で無いとお墓の花も手向ける事が出来なくなります。
これからは、頑張る事は出来ませんが私に出来る事はして行きたいと
思っています。




469b0de8.gif