息子のお供で外出中に、ユーパックのおじさんが何度も
訪問していてくれました。
実際には息子の用が済んで丁度お昼頃になりました。
暑い中「付き合って貰ったから・・・」と言いながらランチタイムを
何処かでしようと言う事になりました。
ランチタイムは通りかかった、遠縁の料亭のランチタイムサービスです。
息子も行き慣れた所なので大きな駐車場も持っていますので
安心して昼食を楽しみました。


真夏は向日葵が良いですね〜。↓↓↓
2012-08-12 099-b-5



本当に暑い日でしたが、こんな暑さの中でも家族を養い自分も
生きる為に一生懸命働きます。
私の出来る事は、些細な事しか出来ませんがそれでも仕事上で
上手く事が進めば「善」として私で出来る範囲の事はしてやりたいと
考えています。
ランチタイムは勿論息子が会計を済ませてくれました。

自宅へ戻ろうか?と考えましたが直後に市内東部へ移動すると
言い出しましたので、帰宅は止して市内中心部まで送って貰いました。
思いつけば色々雑用が出てきます、出来るだけ地下街やビルの中を
通り私の所用を済ませました。
結局帰宅したのは午後5時少し前でした。

ユウパックのおじさんは暑い中荷物を届けに来ていました。
丁度帰宅した時に4度目の訪問となっていました。
「暑い!!、死にそう!!」の連発に、不在にしていた事を侘び
先ず「冷たく冷えた水」を飲んで貰いました。
「生き返りました!!」と喜んで貰い、私も一安心しました。
何時も冷蔵庫で水を冷やしています。

水道水でですが一寸した仕掛けが我が家には有ります。
水道水に入っている塩素等を除去した真水です。
臭いも無いしとてもまろやかな水となっています。
そんな事を説明等しませんが、第一に出た言葉は
「あぁぁ〜、とても美味しい水でした、ご馳走様でした」と言う
言葉でした。

日中の最高気温が35度以上になれば、冷やした飲み物も
直ぐに生ぬるくなってしまいます。
脱水状態になる前に水分の補給は大切な事です。
一気にコップ2杯の水を飲み干したおじさん、不在にしていて
済まなかった気持ちで一杯になりました。




469b0de8.gif