少しの間居なくなるためTvの主電源を切り、その他の電気製品も
コンセントを抜いて出かけました。
Tvは台所のは殆ど終日つけっ放し状態となりますが、小型なので
それ程電力も使わないものと思っています。
家に戻り主電源を入れTvを観ようとしました。
そして、一度コントローラーで消そうと思いましたが何故か?
他局への変更もTvを切る事も出来ません。



2013-08-20 023-b-5


何故かな?と思い先ず電池が消耗しているかと思い電池を
新しいのと交換してみました。
でもコントローラーは「言う事」を聞いてくれません。
何度試みても何時ものようにTvを消す事も出来ない状態です。
あぁ〜、困ったなぁ〜メーカーに相談しなくてはならなくなりました。
このTvは何時頃購入したのかなぁ〜?と考えますが
思い出せません。

販売店へ行けば記録が残っていますので早く行きたいと思います。
チャンネルを変える事も出来ず「一局」しか見る事が出来ません。
不便ですね!!
他の局の番組を見たければ、他のTvを付けるしか無いですが当面
仕方が無いです。

コントローラーも毎日使えば何時かは劣化して来るのでしょう。




469b0de8.gif