先日乳酸菌飲料の「試飲」を頼まれた私。
もう「試飲」するまでも無くこれ以上は何も出来ない状態です。
一旦「試飲」を引き受けた以上、アンケートに回答を書き込み
感想を書かなくてはなりません。
既に何年も前から宅配をお願いしている会社が有り、その間隙を縫って
他の会社も販売に来ています。



2013-09-21 026-b-5



何処の企業も販路拡大に必死な事は判ります。
指定された「試飲用」の商品を入れるボックスに飲み終わったら
空瓶を入れ、アンケート用紙に記入しておく事が約束でした。
9月23日に回収の約束でしたが、それまでに飲む事が出来ず回収日には
間に合いませんでした。

お互い販路拡大の気持ちは良く判りますが、「頼まれたから」と言って
全て受け入れる事は出来ません。
見栄を張って不要と思うものまで買う必要はありません。
私は可能な限り必要最小限にしたいと考えていますが、加齢と共に
失われるカルシューム等の補給は必要と思ってはいます。

今年の夏の猛暑を乗り切りはしましたが、涼しくなってから暑さに
耐えた体が以外に疲れきっている場合も有るようです。
夏の疲れを取りきる事も大切ですね〜。




469b0de8.gif