何時頃実家へ行ったのか?と思い出してみたら
弟の長男が結婚すると聞きお祝いを届けに行った時以来
出かけていませんでした。
乙との息子、即ち私の甥です。
華やかな結婚式は滞りなく済みましたがそれ以後が私達
兄弟姉妹にとって辛い事が待ち受けていました。


今年もアメジストセージ咲いています。この花も意外に
寒くなるまで咲きますね。↓↓↓

2013-09-25 038-b-5



色々所用も有り盂蘭盆会もお彼岸も出掛けていませんでした。
実家には先祖の仏壇も有り、偶には参詣しなくてはなりませんが
それが出来ません。
昨日は末子の妹宅に「初孫」が誕生しました。
そのお祝いに出かけるために弟夫妻ともう一人の弟の妻と私。
四人で赤ちゃんのお祝いに出かけました。

この一年悲しい事が多かったですが、久し振りに新しい命の
誕生です。
赤ちゃんは男児、訪問した時は「寝たばかり」で結局は目を開けて
起きている時には会えませんでした。
実家へ出かけたのは、弟の乗用車に同乗させて貰う為でした。

ほんの僅かな事ですが、一日掛かってしまいました。
弟達に会えば又色々話がしたくなります。
兄弟姉妹で集まる時、最近は仏事でしか会えませんでしたが
今回は赤ちゃんの誕生のお祝いのために集まりました。
元気に育ってくれる事を祈っています。





469b0de8.gif