何時もの年であれば、夏の花達もかなり遅くまで咲き続けます。
今年は、あの丈夫な「日日草」が早くも枯れかけて何となく
淋しい感じです。
何時も、随分涼しくなるまで元気に割き続けるのですが今年は
一寸ばかり様子が変わりました。



2012-10-09 052-b-5



綺麗に咲いていたペチュニアもあの猛暑の精で早くから枯れかけて
今では幾ら水遣りをしても駄目になりました。
植物も程ほどの暑さでないと、秋まで持たないのでしょうか〜。
僅かずつでは有りますが、夏の花を楽しんでいましたが、枯れて今は
味も素っ気もありません。
また、寒さに強い花への植え替えをしなくてはなりません。

そうは思っても今はまだ暑い日が続いています。
もう、そろそろ本格的に「涼しく」なっても良さそうですが今年の暑さは
頑固ですね〜。
人も暑さに耐えなくてはなりませんが、いい加減草臥れましたね。
暑さ・寒さの基準が「お彼岸」と言う事になっていますが、今年は
思うようには行きません。

格別寒い冬にならない事を願っています。





469b0de8.gif