先日の台風26号は悲惨な災害を齎してしまいました。
なくなった方々は23名、行方不明の方も相当数いらっしゃいます。
「伊豆・大島」私は名前だけしか知りませんが、最近では観光客も
かなり増加しているとも聞いています。
三原山の噴火が繰り返し起きていますが、これまでには
大雨による災害は無かったと、島の住民は語っています。



2013-10-01 203-b-5


押し寄せる土砂の精で命を落とした人もかなり有るようです。
折角救出できた70歳代の女性も救出後絶命してしまいました。
人口が少ない所で何人もの人が一度に居なくなる状況は何とも
言葉に表せない悲しさがあります。
まだ台風26号の被災地の救援作業が続く中、又台風27号が
発生したと伝えています。

先日の26号と殆ど変わらないコースを辿る様な予想をしている
気象予報士の人は話しています。
何処にも災害が発生しない事を願っています。
私の住む地域のお天気情報でも「日曜日」は大雨と予測をしています。
10月も中旬を過ぎて下旬に入ろうかとしていますが、台風は何とか
回避出来ないものか?と気を揉んでいます。

自然界の事は私たちには予測できない事ばかりです。





8893c0ab.gif