日本一を決める『日本シリーズ」は創設9年目で楽天イーグルスが勝ちました。
落ちこぼれ『球団」と揶揄されたのはつい先日の事の様に思われます。
短期間の間に選手の補強など努力を重ねた結果かと思いました。
兎に角『優勝・日本一」に輝いたのですから、「おめでとう」と言いましょう。
優勝した瞬間から、ずっと続く楽天選手のメディアへの登場が多くなりました。



2013-09-25 002-b-5



歓喜の中で、球団を去る選手も出て来ました。
名古屋を本拠地とする『中日ドラゴンズ』で長年活躍した井端選手が来期の
年俸の提示に納得せず「球団を退団」することを選択しました。
彼と荒木の通称「あら・いば」コンビは絶大な地元フアンの支持を得ていました。
何か彼らが球団から「去る」と言う選択をしたことに一抹の寂しさを感じています。

今年はBクラスに終わった中日ですが来期はどんな成績を残してくれるか?
若手の成長に期待を掛けたいです。
日本シリーズで再度優勝して欲しいですが、まず来季はv「Aクラス」に帰り咲く
事でしょうね〜。
歓喜に酔う者。
球団を去る者。
これが現実なのでしょうが、世の中難しいですね〜。





8893c0ab.gif