近所の銀杏はまだ緑色だし、街中は中々紅葉を見たくても
見られない今年です。
一寸バス旅行にでも出掛ければ近場でも綺麗な紅葉は有ると
思いますが何か今年はそうした機会に恵まれません。
昨日私としては珍しく「中京競馬場」のバックヤード見学会に
出掛けました。


今年一番と思った紅葉、でもそれ程赤くはなく。競馬場の庭で。↓↓↓
064-b_500



Tvで中継するG1レースは中継を見てはいましたが実際に
競馬場で馬が走る所は見た事が有りません。
バックヤード等、普通では入れない所へ競馬場の職員の方の
ご案内で見学させて貰いました。
勝ち馬投票券を買う事も知らない私ですが、興味津々で参加を
しました。

レースの無い日なのでスタンドには誰も居ません。
唯、見学会の私たちが居るだけです。
今回の見学会と、次はレースの開催日に実際に馬の走る所や
勝ち馬投票券を自分で買ってみたり本当の楽しみはこれからです。
私の目論みはレース中の馬やジョッキーの姿を撮影することです。
一人では何となく来難いけれど知り合いの人が沢山一緒であれば
心強いです。

多分動いている馬などは「失敗」の連続だと思いますが以前から
馬を撮影したいと思っていたのですから良い機会です。
競馬場の庭に、探し求めた紅葉が有りました。
今年一番の「紅葉」だと思いました。
でも何となく昨年とは違う色合いの紅葉だと思いました。

そうだ、京都へ行こう〜、なのかなぁ〜。





8893c0ab.gif