上京したのは昨年完成した「東京すかいつりー」の見学が
主な目的です。
何もかも「久しぶり」と言う言葉がぴったりの今回の一泊旅行です。
関東方面の方達は」「行きたい」と思えば直ぐに出掛けられます。
然し地方に住む私は中々東京へ出掛ける用も無いので出かけません。
最近の豊かな情報量でスカイツリーは頻繁に報道されその様子は
大まかな事は知っていたつもりです。
一度は実際にkの目で見てみたいと思い続けていました。


墨田川クルージングで見た「東京スカイツリー」です。↓↓↓
078-b_500





















実際に遠くからでも見てみると実に高いですね〜。
634m(むさし)、こんな途轍もない高さの塔を建造するのに日本の
特使的な事情は考えなかったのかなぁ〜、と思います。
地震国日本では、まだつい2年8ケ月前に「東北の大震災」が有った
ばかりです。
そんな地震国日本でこの「634m」の高さの塔は本当に大丈夫なのか?と
少々心配になりました。




097-b_500



船から眺める景色はとても良いですね〜。
聞いた事のある{墨田川」そこをクルージングですから悪い気は
ありません。
墨田川では幾つもの観光用の船が有りました。
それだけこの「隅田川クルージング」は親しまれているのでしょう。
幾つもの橋が架けられていますが、地方から来た私には
橋の名前や由来等少しは教えて貰いましたが、すぐ忘れます。

覚えるために、又行かなくっちゃ〜!!





8893c0ab.gif