今盛んに花水木の紅葉した葉っぱが落ちてきます。
沢山の落ち葉が散乱していますが、落ちても綺麗です。
冬の間は枯れ木みたいになりますが寒い間の一時の事です。
枯れ木になるり淋しくなるので、春に向けての花達を植え込んで
あります。
風邪引きでまだ大分植え込まなくてはなりませんので忙しいです。



026-b_500



風邪引く前に植え込んであったパンジーですが、冬でも
水を欲しがりますね〜。
この所水遣りを少しサボってしまいました。
植物は正直です、今朝目につきました。
随分萎んでしまい、水不足なのでしょう。花を植え込んだ以上
責任を持って水遣りはしなくては駄目ですね。。。

例年に比べれば「葉牡丹」もまだ植え込んで有りません。
一寸馬力を掛けないと淋しい植え込みになってしまいます。
今は重い物を持てない状態なので、乗用車で仕入れに行くしか
有りません。
うろうろしている間に「師走」の名前通りに時間は走り去ります。




8893c0ab.gif