日一日と今年も残り少なくなってきました。
この時期になると毎年蘭の花を買いたいと思う様になります。
切り花も手軽で良いのですが冬場でも2週間に1度は活け替えが必要です。
年末年始、何もせずに過ごそうと思えば蘭の鉢植えが一番手間が要らず
手っ取り早いです。


そろそろ豪華な胡蝶蘭が大量に出回ります。↓↓↓
2013-01-03 048-b_500



豪華な胡蝶蘭は値段もピンからキリまでで、かなり覚悟をして
購入しないと買えません。
一般的に胡蝶蘭は値段設定も他の欄に比較して高い気がします。
年末から新年2月頃まで咲いていて呉れれば、花の活け替えも無で
私は楽をさせて貰えます。

私が行く花屋さんは日曜日は一律蘭の鉢植えは「20%OFF」です。
何も普通の日に高い商品を買うことはありません。
何時か日曜日に出かけて行き購入したいと考えて居ます。
ポピュラーなシンビジュームは手頃な値段で買えますが矢張り
胡蝶蘭は高目ですね〜。

風邪引きで何もかも放置状態となっている私ですが、そろそろ年末の
事を考えなくてはいけない時期です。





8893c0ab.gif