年賀状は殆ど印刷が済んでいます。
所が粗忽な私は多少は少なくなった「ミスプリント」ですが
依然として些細な勘違いで「ミスプリント」をだしています。
所要が有り地下鉄「金山駅」に出かけました。
二男夫妻と一緒です。
簡単な所要は二男夫妻が居ないと駄目な話でしたので一緒しました。



2012-12-08 022-b_500



所要を済ませて「お茶でもしよう!!」と二男が言い出しました。
金山は名古屋駅に次ぐ第二の総合駅だけあって人の流れが凄いです。
勿論三連休の初日という事でもありましたがそれにしても人出は凄いです。
何処のティールームを覗いても人出で溢れ返っていました。
ゆっくりお茶を飲みながら話し込んでいましたが、次のお客さんが近くで
待機をしています。

それで席を立ちました。
「家まで送るよ〜」と言ってくれましたが、私もじぶんの自由な時間が欲しくて
「野菜と果物買って帰るから、ここで別れよう・・・」と言って別れました。
食パンを買ったり、私なりの買い物は有るのです。
今は一寸事情が有り「重い物」は持ってはいけないので軽い物しか
買いません。

その後駅校内で年賀状の販売をしていましたので、万が一足りなくなると
困りますので「10枚」だけ補給の意味で購入しました。
これで多少は安心です。

あぁ〜、今年も残すところ10日余りとなりました。
年末年始の準備も何もしていませんので、どうなります事やら?!





8893c0ab.gif