新年になって色々デパートも商品の売り込みに懸命です。
私は新年の初売り「福袋」はもう何年も買っていません。
サイズが合う衣料品で有れば良いですが、関係ない物が入って居れば
がっかりでしょう。。。
福袋を買い集めるマニアの奥さん方も多いようですが、第一に早朝から
寒さの中行列に加わる事も抵抗があります。



2013-01-15 044-b500



デパートの福袋の梯子をなさる人達はきっと「着尽せない」程の
ブランド衣料をお持ちの事と思いますが、それ程「安い」のでしょうかね〜?

それよりも私が一寸出遅れてしまった「お歳暮解体セール」です。
現金正価に消費税を加算して「送った」商品も「売れ残れば」コストダウンです。
一年分も有る程の食料品を買い込んで、満足げな奥さん方の顔・(^_-)-☆。
福袋よりこの「解体セール」の方が魅力が有ります。
私は何を「買いたい」という商品も無く、会場をぶらい・ぶらり歩いて終わりです。

野菜・果物をわずかずつ補給する程度の事で「当面」間に合っていますので
買いません。
買うより早く「消費」して行かないと「賞味期限」切れてしまいます。
育ちざかりのお子さんが有るご家庭では、何を大量に仕入れても直ぐに
無くなってしまいます。
その事を考えれば「解体セール」は凄く魅力的な催事です。

若いお母さん方、沢山の食料品を安く買ってお子さん達に沢山
食べさせたいと考えて居るのでしょう。
かって、そんな時期が私にもありました。。。





8893c0ab.gif