先日パソコンの光回線の工事を依頼し工事をして貰いました。
長年契約して行けば「格安料金」になると言うメリットが有るからでした。
これまでより早く「接続」出来てネットライフは快適になると聞いていました。
工事会社の車は「交通巡視員」からは「対象外」になっていて違反の
「切符」貼られる事は有りません。



2013-01-21 056-b_500



工事終了と共に「パソコンの初期設定」をプロバイダーの人に
して貰わないとインターネットは使えません。
入れ替わりにプロバイダーの人が来てくれました。
短時間で「初期設定」するつもりで「コインパーク」に乗用車を入れて
居ませんでした。
常に注意をしていましたので、良かったのですが「これで終了」となって
私が一寸質問したい事が有り話をしていました。

話が済んで玄関のドアーを開けた時に、正に「自転車から降りて」
違反切符を貼る寸前でした!!
巡視員の詰所が近い事も有ってか?良く見回りに来ています。
「今出る所です!!」と私は叫びました。
巡視員は顔を見合わせて
「獲物を逃したなぁ〜」と言わんばかりの表情をしていました。
道路に止めた事は「違反」では有りますが「命拾い」しました。

一度の駐車違反で「罰金15、000円」は痛いですね〜。
車社会、便利ではありますが規制も厳しいですね。





8893c0ab.gif