昼食の時間に「固定電話」が鳴り出しました。
知り合いかも知れないと思い出ました。
相手は無作為に電話を掛けてきた「保険会社」の代理店の人でした。
「新しいタイプの商品が出ましたのでご紹介します!!」と意気込んでいます。
私は昼食後に人と会う事になっていましたので、予定通り食事を
済ませたいと思い電話の主に「電話での話はお断り」しました。




2013-01-15 013-b_500



昼食時、誰もがその日の予定が有り時間的に電話の相手をする
時間など有りません。
それに「新しい商品の保険」と言われても私は困ります。
これ以上「保険」に加入しても「支払」だけが増えるばかりで生活を
圧迫しかねません。

お昼時に電話をして来て私に取っては大変「迷惑」な話です。
一寸でも「隙」を見せる様な言葉使いをすれば「延々と」話は続くでしょう。
人の迷惑など顧みない「勧誘」の電話には辟易します。
保険会社の名前も判らない「代理店」が多すぎますね〜。
はっきりと「電話の話」お断りして良かったです。





8893c0ab.gif