パソコンは大変便利な道具ではありますが、時間の経過と共に
色々と業界の事情も変わってきます。
長年使っていた「XP」が昨年システムエラーを起こし知り合いの方に
大変ご迷惑をお掛けしました。
プロバイダーの人と相談して取敢えず「ウインドウズ 7」にして貰いました。
その折長年使用していた画像編集ソフトなども不具合が出て来ていましたので
新しいバージョンに更新ソフトはその他にも「7」に対応しない為更新しました。




004-b_500



今度は「シリアル番号不明」の為アップデートが出来ずファイルが
開くことが出来ません。
年賀状の印刷と宛先住所を印刷した後で、突然「ファイル」が開けなく
なり困ってしまいました。
住所録は大切ですので近い内にこれも何とか解決しなくてはなりません。

どうも、ソフトも「一度買えば何時までも使える」物ではない事も判ってきました。
「7」に合うソフトが必要なのでしょう。
パソコンに掛かる経費も馬鹿になりませんね〜。
今ではパソコンは生活の一部となっていますので、全く「無くす」事は
不可能な事と思いました。





8893c0ab.gif