夜のTvニュースを見ている最中に「インターフォン」が鳴りました。
誰かが「来た」と言う気配は全く有りませんでしたし、宅配業者の配達の
人との「配送約束」もしていません。
「今時誰なんだろう?!」と思いインターフォンに出てみました。
女性の顔が映り若い人で有る事もわかりました。
でも、今の時期午後5時以降に、アポ無しで「インターフォン」押されても
困ります。




001-a_500



電柱から配線されている電話線の配線を調べて、私の所に来たらしいのです。
「現在お使いの回線の事を思えば格安で色々お使い頂けます・・・」と総合的な
値段が如何に安くなるかと言う事を話し出しました。
現在NTTとその他の回線が配線されている事が、見れば良く判る様になっています。
先日「ひかり回線」から又安くなる料金設定を導入したばかりです。

こんなに暗くなってから、他所の家のインターフォン鳴らして「自社」の回線に
「変更」させようと女性は必死ですが私に取っては甚だ迷惑な話で勿論「お断り」です。
一戸ずつ、回線を確認しながら「訪問」する仕事も大変な事ですが「訪問」の
時間帯が悪いです。
真夏の時期で有れば少々遅い時間帯でもまだ明るいですからそれ程「警戒」される
事は無いでしょうが暗くなってからの「アポ」無し訪問は一寸「嫌」ですね〜。




8893c0ab.gif