近くの個人スーパーへ果物を買いに出かけました。
寒い日でしたがこのスーパーへ行くまでには「公園」を横切らなくては
なりません。
「寒い・寒い」と思いながらも必要な物だけは買いに出かけます。
公園の周りに低木の植え込みがあります。
何時も「度忘れ?」してその街路樹の名前が判らず「何て言う名前だったけ?」と
考えながらも、矢張り名前は判らずです。


名前が出て来ない花芽。良く見る植物なのですが・・・。↓↓↓
160-e_500_



もう春が「そこまで来ているよ!!」と言わんばかりに新しい「花芽」が出来て
何となく気持ちが明るくなってきます。
毎度の事で恥かしいのですが、何度「覚えた」と思った樹木の名前でも大切な
時に名前が出て来ず情けなく思います。
毎年見ている樹木なのですが「覚えたつもり」が全く名前が出て来ない歯がゆさ!!。
樹木に新しい「花芽」発見で嬉しくなった私ですが、この「健忘症」は今に
始まった事では有りませんが、若しかして私だけなのかな?

寒暖の差が時々ありますが、季節は確実に移ろい始めて居ますね〜。
あれ位待ち侘びた「冬至」が過ぎて既に2ヶ月が過ぎ「日中」の明るい
時間が大分長くなりました。
年年歳歳花相似たり・・・その通りかも知れませんね。





8893c0ab.gif